日本Jリーグを対象にしたブックメーカーはあるのか?

Jリーグ

日本ではtotoでサッカーに賭けることが出来ますが還元率がとても低く50%程度に設定されているので、儲けを出すのは非常に難しいのが現状です。

この点、ブックメーカーならば還元率は高いので初心者でも儲けるのは可能です。どのサイトでも世界中のスポーツを対象にしているので、当然Jリーグでの各試合も賭けの対象になっています。J1なども含まれるようになったのは、10年ほど前にさかのぼり当初はオッズの種類も少なかったわけですが、年々拡張され今はほぼどこのサイトでもJリーグが取扱われるに至っています。そこでブックメーカーでJリーグを賭ける際の留意事項を考えて参りましょう。

利用に当たっては、大手のサイトでは日本語対応していることが多いので、利用の困難さを覚える事はありません。なかにはJ1のみならずJ2の試合も対象に含めているサイトもあるほどです。基本的な賭け方は「ホームチームが勝つ」か「アウェイチームが勝つ」か「引き分け」かの選択肢の中から選ぶことになる訳です。

ただし、ここで注意が必要なのは「引き分け」はあくまで90分間の試合結果が対象で、PKや延長戦の勝敗は含まないと言うことです。

従って天皇杯のように90分間で決着が付かなかった場合、延長戦に進みますが最終的にそこで勝負がついても、オッズ上はあくまで「引き分け」になると言うことです。また試合中に賭けることも出来ます。これがライブベットですすが、試合経過をリアルタイムで観戦しながら、賭けるといったスタイルでも楽しめるわけです。

日本サッカー